2008年08月31日

夏の日の田中義剛で大繁盛。

大のキャラメル好きってわけでもないけど、

夏も終わるし、

田中義剛にあやかって、

生キャラメルを作ってみる・・・。

材料がコチラ。
夏の日の田中義剛で大繁盛。





数時間後・・・


コチラ。

夏の日の田中義剛で大繁盛。


白いのはグラニュー糖です。

夏の日の田中義剛で大繁盛。



最終的にこんなカタチで包んであげた。


そして当然 食べる。すぐに。



柔らか~

やわっか~


柔らかすぎっ!

とろけすぎっ!


てか あまっ!!



これは失敗なのか!?

失敗なのかー!?

この口どけは 

やわっかすぎかー!?


どうなん、田中さん!


まっ。いーや。

失敗寄りで考えた方が 次のステップに繋がるというもの。





さぁ、今夜は 結構いい時間から居酒屋で打ち上げダ!

 




Posted by らんちゅう at 19:22│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは!

キャラメル作るの
楽しそうですね!
ぜひ私も挑戦してみたくなりました。
ほどほどに自己満足出来ればイイかなぁ〜
レシピ
ありがとうございます♪
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2008年08月31日 23:19
こんばんは!
はい、楽しかったです。
うっかり目を離すと
劇的に茶色化してくるので、
うっかり目を離せませんね!

またトライしてみます!
Posted by らんちゅう at 2008年09月01日 01:03
すごいです!キャラメルって買うもんだとばかり思ってました。柔らかめということは、森永ハイソフトみたいな仕上がりでしょうか?
Posted by まこ at 2008年09月01日 12:23
まこさん、こんにちは!
森永ハイソフトより最強に柔らかいです。。
どの程度柔らかいのが、
生キャラメルの真髄なのか分からないので、
微妙です・・・!
Posted by らんちゅう at 2008年09月01日 17:13
田中義剛の生キャラメル食べたけど…。
あれは…キャラメルじゃないよ!
バターみたいな感じ!

手の温度で溶けちゃうから…。

さすがだねぇ!
姐さんは、チャレンジャ〜だねぇ♪

作ろうとする気力!
がすご〜ぃ!
そして、ちゃんと出来てる所がも〜っとすごぃ!
有言実行できるタイプだね!
Posted by モカチーノ at 2008年09月02日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の日の田中義剛で大繁盛。
    コメント(5)