2008年07月01日

福。

福 福 福 福 七福神あられ~ あれら~

福。



群馬名産であっても、

自分では買わない ベスト3にランクイン

されている 菓子類です。


先日、

隣の部屋のご家族が引越しされたのですが、

すぐ次の住民も決まり、

「どんな人かね~」なんて

聞き耳立てていた時、

その ただならぬ気配を感じてか感じずか、

ご丁寧に 菓子折りを持って来てくださいました。

それがこの、 七福神のあれら。

ありがとうございます。

じゃぁ・・・遠慮なくぅ。。。





完っ全に 恵比寿天のえび味が好きなので、

有無を言わさずGetです。



最近は特に

色んな名産が食べられて、

幸せ 幸せです。



今日のお昼も横浜の餃子煎餅をいただきました。

餃子の耳がとてつもなく

ぶ厚くなった 風な味で、

贅沢な感覚に没入して食べました。

おいしかったデス! ごちっ!



そして
これも先日のこと、
仕事から帰って
ふと見ると、

 ひよ子の ひよっ子達が

キレイに3列になって並んでいました。

あまりに けなげに整列していたので

ちょっとエグかったです。

でも笑いました。

福。





ワタシだけなのかどうなのか、

甘いモノとかお菓子を食べると、

たまに、頬骨の下の耳方向あたりが


イィィィィィ----!!


ってなります。

わかりますか!?

ピキィィィィ---!って

ヒギィィィ---!って

なります。

それは ほっぺたが落ちるほどウマイ!と似た状況だ。

と言われますが、


ワタシは断固として 否定します。

だって イィィィィ ってなるのに

時として

別に特にそれほど美味しい分けでもない、

て感じてるし 痛みを伴うし・・・。


何だか さっぱり納得できません。






Posted by らんちゅう at 21:08│Comments(6)
この記事へのコメント
ひよこに「ピヨってんじゃねぇよ」って言ってみるといいと思う。

いつもすみません。
Posted by NZANZA at 2008年07月01日 22:34
言った後 
自己嫌悪に陥らないでしょうか??

「ごめんねさっきは 酷い事言って・・」

って風に。。。


・・・ならんかぁ。
Posted by らんちゅう at 2008年07月02日 18:49
ひよこの製造過程は見てて楽しいぞ!

目ぇジュッてなるんだよ!
Posted by 妃 at 2008年07月03日 01:17
いつ帰ってくるン?
Posted by あんさん2号 at 2008年07月06日 18:01
お迎えは??
奥さんと車でサクッ っと
迎えに来てくれたり?
くれなかったり??
Posted by らんちゅう at 2008年07月06日 23:14
妃、
なんなん そのひよ子事情・・・

深津絵里似の腕が ジュッって
なっちゃってて、痛イタしいよぅ・・・。
Posted by らんちゅう at 2008年07月06日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福。
    コメント(6)