2008年05月06日

鮫肌男と桃尻女

今日、
今頃になって「鮫肌男と桃尻女」の映画版を観たんよ。
鮫肌男と桃尻女
随分前の作品だけど、何度かDVD借りたのに忙しさにかまけて、見れずに返却を繰り返し、
縁の無い感じで時過ぎていた。。。

そもそも漫画家の望月峯太郎は昔から好きだったので漫画の方の鮫桃(ゴメン、勝手な権利で略して)
は、ホント何を今更的についこの間読んで、
鮫肌男と桃尻女

あぁ、映画の方も観たい、なんてったって浅野忠信だし!もうそんなん浅野ってだけでっていう安易な路線もアルし。。
とか思いながら観るに至って、やっと観た。

内容は分かっていたので、内容が云々かんぬんより、よもや定番の我修院 達也 はちょっと胸につっかえた。
何気に我修院 達也ありき的 な邦画ってホント多いけど、
今日みたいなGW晴れ続きって言ってたのに、ここに来て雨降られちゃってんじゃーん!イラッ。 って言う日にお目にかかりたくなったな、正直。
鮫肌男と桃尻女

千と千尋の神隠しで我修院 達也=「青蛙」が妙にガツンと来ていたので、
鮫桃の我修院 達也を観ていても何か、「あぁココのこの表情で蛙やってたんかなぁ、」とか宮崎駿監督は我修院 達也のどのシーンを観て、感じて、青蛙は我修院君で!って運びになったんかなぁ、、とか考えながら見てしまって、
結局もう何だかワタシ、我修院は 我修院は になってしまい散々だった。 

あ、何かでも今ブログってる最中に思った。
GWなのにこんな雨の日だからこそ良かったんかも、我修院との絡み。。。

我修院、浅野超え! あはっ意味わかんない。

 






Posted by らんちゅう at 00:36│Comments(2)
この記事へのコメント
我修院って昔失踪してたよね~~。
記憶消失とか何とか行って。。。
しかも細木和子にめっちゃ怒られてた><
まあ蛙になれてよかったんじゃないこの人。
その後もカルシファだったけ?また出れてたじゃん。
特殊な声っていいのかも
Posted by メランコリニスタ at 2008年05月06日 21:44
アァァァ!!
そういえばそうだぁ!
失踪してたわぁ。
よく覚えてたネェ。。。
Posted by らんちゅう at 2008年05月06日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮫肌男と桃尻女
    コメント(2)