2008年09月01日

たわわ。

巨峰の剥き身、これ。





たわわじゃろー。

手で全部 皮剥いたったんよ!

そんでから、

これを一気に食べるんよ!

ノンストップで。

ちょっと薄皮が残っとるけど、

そこは全く気にせんのんよ!

だって人様に食べさせるわけじゃないけーね、

それにA型じゃけど、この辺りザッパじゃけー

全部が全部きちんと やっとれんのんよ。

ただ、1粒だけ もの凄い集中して 

キレーイに剥いたったけど。。。

それでもう 仕事終わりみたいなとこあるじゃろぅ。

しかもそれだけ すぐさまその場で食べてしもうたけぇね!


ええんよ、ええんよ、そんなもんよ。
 





Posted by らんちゅう at 20:08│Comments(11)
この記事へのコメント
薄皮なんて気にせんのよ!!


わしはA型なのによく・・・


「O型じゃろ~?」
ゆわれますわ~!!
Posted by あんさん at 2008年09月01日 21:20
あんさん・・・
A型?な・・・ん・・??
O型じゃなしに??
ってかどっちのあんさん!?
ワシって♂?
Posted by らんちゅう at 2008年09月01日 21:59
家も巨峰があったの忘れてたぁ。

イヤ〜!
A型だよ〜剥くだけ!

私は、O型だけど変な所はA以上に几帳面だけど、巨峰は剥いて食卓に出しません〜

とりあえず、洗って皮ごとお皿に盛って…、食べたい人は各自で剥きなさいのタイプだから。
まぁ…家の食卓に果物出るのは、一年に一回位だからかな?

一年に一回出しても、誰も手をつけようとしません…。
Posted by モカチーノ at 2008年09月02日 00:46
私じゃなく、あんさんは旦那さんよ・・・。
Posted by メランコ at 2008年09月02日 08:48
モカチーノさん、
果物の皮は女が剥く、それがなんであろうとも。
コレはワタシの母から受け継いだ事なんよー。
だから父は一切、手を汚した事がナイ!(笑)
Posted by らんちゅう at 2008年09月02日 09:26
メランコさん、
あっやっぱ?
メランコO型じゃったよね!?

メランコ達、広島のブログを読んどったら
おもっきし広島弁を使って記事を書きたくなったけ、使ってみた!
どうじゃった?
Posted by らんちゅう at 2008年09月02日 09:28
家もそうだったけど…
私きちんと受継いでない〜!
姐さんは、ちゃんと受継いでてすごいなぁ♪
Posted by モカチーノ at 2008年09月02日 12:51
こんなにつかわんじゃろ~~って思うくらいはいっとったわ~~!!

でも広島弁私は好きです!!
Posted by メランコリニスタ at 2008年09月02日 18:37
広島弁まだあまいね!!


あがーにーせー!

こがーにーせー!

しゃーない!しゃーない!

ゆーてねー!!
Posted by あんさん2号 at 2008年09月02日 19:03
ほんま、しゃーないわー。

あがーにせーって
スゴイ言葉じゃ・・・。
メランコさんの広島弁も結構スゴイけど、
多分、旦那譲りなんかな、思ったり。!
Posted by らんちゅう at 2008年09月02日 20:20
広島県出身者が
広島県民に、広島弁について
ダメだしを受ける!(笑)
よほど愛しとんじゃね、広島ん事!
こっちで 
広島弁、可愛いって言われるけど、
結構キツいとワタシは思うんじゃけど・・・。
Posted by らんちゅう at 2008年09月02日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たわわ。
    コメント(11)