2008年08月17日

Oh!numa眼力オバサン。

お盆休みも今日で サヨナラです。

おつっ。


盆は盆迎え盆送りアリで、
広島に帰れません。
なので、開いた日に ぶらり旅に行きました。

Let's go to Ohnuma!!  Oh!!

そう、大沼へ。。。

冬になるとめちゃイケか何かで

わかさぎ釣りロケをやる大沼です。

観光スポットは 何もない平日に行く主義ですが、
せっかくの5連休、ムダにはできません。



途中 我慢ならず立ち寄った、
おっきい風車のある所にて。

Oh!numa眼力オバサン。



鮎の塩焼きがまさに目の前にあるのに

鮎の塩焼き1本400円の張り紙の所に
全く同じよう鮎の塩焼きの写真が張ってある。


・・・?

うっかりさ加減がかわいい。。。

とか思いながら、 調子に乗って食べた、

コレ

Oh!numa眼力オバサン。



コレ

Oh!numa眼力オバサン。



コレィ!

Oh!numa眼力オバサン。



食べすぎでしょ、完全に。だって時計は既に2時をまわってる。

この後 ジャージー牛乳ィソフトまで 食べました。

大地の恵に マジ感しゃー デス。



そんなお腹も満たされた風で、 大沼付近に到着。

赤城神社を参拝した後、

沼に辿り着いたワタシを待っていたのが


このオバサン

Oh!numa眼力オバサン。



いわな塩焼き600円の後で 

もの凄い睨んどる・・・。 

超眼力。

このマスコットオバサン 頭を上下にひたすら降って

左に右にと回ってました。  

もう少し かわいぃ顔にしてもらえれば 良かったのにネ!


それにしても その日は チョー猛暑でしたが、

赤城はめっちゃ涼しくて、本当に快適でした!

次回は絶対、スワンボートに乗ったる!!


そんな呑気気分に浸っていましたが、

嵐が着そうな空模様。

Oh!numa眼力オバサン。



早めの退散となりました。




冬に今度はわかさぎ釣りに行ってみたいです。


良い1日でした。



Posted by らんちゅう at 20:33│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

懐かしいです。

あの恐ろしい人形覚えてますよ。店内からおばちゃん出て来てお茶飲んで行きなって。

んで入ると饅頭のセールスww
キャッチセールスかよww

久々に思い出しました。よく兄と行きました。
Posted by 73R at 2008年08月18日 07:39
さっき、群馬町方面(浜川かな)を通過したところ、どこかで見たことのある眼力オバサンが!!お蕎麦屋さんの入り口に!あ"〜っっ!Oh!numa眼力オバサン??まぢハヤリ??ちょい美人かも(その比較が微妙)びっくりでした。
Posted by まこ at 2008年08月18日 17:59
73Rさん、
ワタシは初めて行ったんで、
新鮮でした、あの人形。
あの向かいのお店のおばちゃんが
スゴイ勢いで、お茶飲め!饅頭食え!
って言ってました(笑)
この夏、お時間ありましたら
久しぶりに 足をのばしてみては?
気持ち良かったです!  
Posted by らんちゅう at 2008年08月18日 22:59
まこさん、
オバサン見たんですか!?
同期のオバサンなんですかね??
がっつり睨んでました?
恐いですヨ、あの人・・・。

美人といえば、江戸美人なのかも・・・!?
Posted by らんちゅう at 2008年08月18日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Oh!numa眼力オバサン。
    コメント(4)