2008年06月29日

ワタシに響いた。

昨晩、
音大時代の友人、mieの旦那さんのjazz live!
ということで、
熊谷にある、「JAZZ Cafe SPACE1497」さんに
集まりました。

まさに 音楽のために造られた カフェ空間。

美味しい料理に舌鼓を打っていたら、

待ちに待った、liveがスタート!

ワタシに響いた。



saxを吹いているのが mieの旦那さん。

素敵でした。 アンティーク感漂うsaxの響きも・・。

ワタシはピアノ科でもclassicの方だったので、

jazzは サッパリです。

ほとんど全く分かりません。

でも音楽で通わせる空気というか波動、
ある種のエクスタシーですよね。

うんちくを知らずとも、
それだけでいいかと 思います。

一通り 素敵な心響が終わった後、

ゴスペルをしているGrace、
ピアノでmie、
そして お店のマスターも 演奏に加わり、

ワタシに響いた。



思いのままに 音を響かせる 

新たに気持ちの良い空間が出来上がりました。

mieのピアノはワタシの懐かしい学生時代を思い起こさせ、
ワタシの胸を強く打ちます。。。

そして歌い手という第二のジャンルを見出したglaceの歌声、
完全に憑依します。。。心、持ってかれます。



ピアノという音楽表現から退いて何年も経つワタシは

残念ながら 演奏には入れませんでしたが、

彼女達に会うたび、

いつも良い意味で触発されるので、

本当に有難い。

って心から思います。


これからも

表現方法に違いはあるかもしれないケド、

心の響きはきっと同じです。。。



    頑張ろうネ!








Posted by らんちゅう at 15:02│Comments(4)
この記事へのコメント
たまには、いい空間でいい音楽聴いてみたいなぁ
Posted by beepのママbeepのママ at 2008年06月29日 17:49
beepのママさん
コメントありがとうございます!
どんなジャンルであっても
音に触れる事って
脳を刺激して 豊かにしてくれると
思います。

忙しい中でも そういう時間を
大切にしたいですよね!
Posted by らんちゅう at 2008年06月29日 19:54
先日は来ていただき、有り難うございました。らんちゅう様がおかしいことばっかし言うから、久々にお腹がよじれたわ。楽しい時間を共有できて嬉しかったです。。
Posted by doremie at 2008年07月02日 15:23
コメんと、
ありがとぅぅ!

またゆっくりご飯、しようね!

楽しみにしていますっ。
Posted by らんちゅう at 2008年07月02日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワタシに響いた。
    コメント(4)