2008年05月27日

辛ウマ~!

ドゥードゥン!

辛ウマ~!



curryです。

おとといの ミヤさんのお店で購入した、
カレースパイスMIX・DX(デラックスは後付けです)
で作りました、curry...

の、明日に持ち越し分です。
つまり 食した後の余りです。

何だか、もうこれからまさに冷蔵庫に保管しますっていう
直前を 思わす写真で 恐れ入ります。


ロングライスにcurryを注いで、
口休めにラディッシュやキュウリのお野菜も摂取。


美味しかったァ。。。
何って、スパイスが。

スパイスがいいと、やっぱし違いマス。
相当辛かったので、
生クリームをダクダクに入れましたけど。。。



ラディッシュで思い出しましたが

ワタシはラディッシュとチコリが大好きで、

味も歯ごたえもスキだけど、

一番の理由は 

ネーミングです。



あと、



タラモスラータ も外せません。



何かと言うと・・・

「たらこのタレ」

です。

(ツブツブたらこに、

多分マヨ的成分を混在させてるんだと思う。
美味しいです。)

タラモスラータっていうこの子の名前も

かなりの胸キュンwardです。

そもそもタラモスはタラコって意味みたいですが、



タラモス・・・

タラコ!! 

言葉が似てるケド、 んんーオシイッ!

てとこが

更に 愛らしく感じるんかなァ。。。

全然関係ないけど、

チコリの事を考えると、


♪チェッチェッコリ チェッコリサ

リサンサマンガン

サンサマンガン

ホンマンチェッチェッ

この歌を思い出してしまうのは

ワタシだけ・・・??



Posted by らんちゅう at 20:59│Comments(1)
この記事へのコメント
curry、写真を見ただけでも
におってきそう。
スパイシーなものは苦手だけど
でも、でも、気になっちゃう。
それは食いしん坊だから・・・???

そして、もうひとつ気になるものが!!
「タラモスラータ」
たらこのマヨネーズやドレッシング、
たらこが入ったバターまで
あたしはたらこが好きです。
あの粒々とあの味に惚れ込んでいます♪
ただ、たらこをごはんと一緒に
食べるだけでも大満足ですけどね☆

またおいしいものを見つけたら
教えてくださいね~
Posted by あじゃじゃ at 2008年05月28日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辛ウマ~!
    コメント(1)