2008年05月25日

Curry!!

昨日 お腹痛い痛いと

大袈裟に騒いでいた中、

絶対行くと誓ったパキスタン料理の店に

ランチを食べに行った!

一言に「美味しかった!!」

Curry!!
店内の様子、奥にハーブとかスパイス、何種類かのお米も売ってる。

Curry!!
そしてコレ!

相変らず一口食べてしまってからの写真で残念な子ですが、

カレーとナンとサラダで、1コイン(500円)。安っっ!ウマッ!

更にローストチキン350円を1ピース食べました。

コレは辛いんじゃけど、

後引く美味しさで、たまりませんでした。

満腹中枢が満たされた後、

奥の販売コーナーで、

カレーのスパイスMIXを買った!

これは使えそう!万能MIXじゃね。ティ(チ)キンにまぶしてBBQにしても

GOODでしょう!

Curry!!

スパイスを見ていると、オーナー パキスタン人のミヤさんがおもむろに、

カレーのレシピをくれた!

「え!?Eんですか!?
 でもワタシ、また食べに来たいんですけど!」

「コレ 見て 作って みてネ!」

っと、とっても爽やか男前の表情で言われたので、

一転 ためらわずにもらう事にした。

聞けば、ミヤさん、頭も良く、

本業は別でやってるらいんじゃけど、

同じような国柄の日本に住んでる人達へのボランティアをしたり、

ここのお店は副業でやっていて

皆なで楽しむ為にやっているとの事。

お店も皆なで作ったそう。

セメントで床詰めたり、壁紙張ったり、壁作ったり。

一人じゃできない事も、

皆なで

それぞれの眠ってる潜在能力を出し合ってやれば、

何でも出来ちゃう!

ピラミッドもそうでしょ。万里の長城だって。

友達皆な、兄弟。 皆で楽しくやる!

っと話してくれました。

それぞれの力を引き出し合って 

且つ、楽しむ。

より良く人生を生きる為に。 


その一部が、コックさんしてるあの人だったり、

テーブル片付けてくれるあの人だったり。

とにかく「楽しむ」という事がキーワードに、

話しを聞かせてくれました。

恐らく、口には出さない他の

色んな深い心根もあるんじゃろうな。。

と、ワタシの勝手な解釈もあるかもしれんけど、


ミヤさん、あなたは「愛」だ・・・。

と心 打たれ、


カレーとチキンのスパイスでE気持ちで満たされていたワタシは

ミヤさんの話しに感動し、

「感動しました!感動しました!
       ご馳走様でした!!」

と、普段、恥ずかしがり屋を存分にアピールしているワタシも

感動っぷりを抑えきれず、スパイスでヒリヒリする唇で

2度3度 伝えずにはいれませんでした。



とにかく安くて美味しかったので、

ちょくちょく行きたいナ、と思う。

場所は、群馬県伊勢崎市大手町14-13

アジア ハラール フード さんです!

是非是非行ってみて下さい!!




 



Posted by らんちゅう at 21:26│Comments(4)
この記事へのコメント
行きたい!っと思いましたが伊勢崎ですね。

何とか機会を作って行ってみたいです。
カレーのスパイスMIX興味あります。
Posted by なごみなごみ at 2008年05月26日 11:38
さすがに遠いな~~><
ワンコインってのがいいね~~!!
ってか毎日更新してるここんとこ。。。
私はそろそろサボりそうだわ。。。
Posted by メランコリニスタ at 2008年05月26日 19:31
なごみさん、
コメントありがとうございます。

スパイスMIX、
何十種類もブレンドしてあって、
スパイス好きの私にはホクホクです。
小さいサイズのは よく見かけましたが、
このサイズは1年はもちそうッデス!

伊勢崎にお立ち寄りの際は
是非行ってみて下さ~い!
Posted by らんちゅう at 2008年05月26日 20:47
メラコさん、
そう、ワタシ頑張ってます。

メラコさんも
1年半近く毎日続けてるから、
これからも続けてね!
Posted by らんちゅう at 2008年05月26日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Curry!!
    コメント(4)