2008年05月08日

YAMAKASHI

昨日夜な夜な、「I am legend」見た!ウィル・スミス結構好きだったりで。
YAMAKASHI
仕事のお昼休憩の時 恨めしそうな顔をしてただろうワタシをきっと哀れに思い、快く貸してくれた!
ありがとぅぅ。。。
内容は・・・ワタシが見る前に、快く貸してくれた張本人;同じチームの
saitwuさんと、miakeyさんが知ってか知らずか、
話に花が咲き乱れ、大まかに話していたのを目の前で聞いてしまったけ、(セイ(死語?)した時には時既に遅し)
だいたいの流れをインプット完了状態で見た(泣 クスン)。
よって、品評するのは困難デス。
CGの凄さには食い入っちゃった感じで、NY市の街中にとうもろこし畑があってそれを もいで食べる、野性獣!?もはびこる、
戦闘機の上でゴルフetc・・・
なんて事有り得ないからCGってやり手だね!


特に精神に訴えかける系のスタンスの内容では無いと思うけアレなんじゃけど、映画的にはハッときてグッときました!
主人公のウィル・スミスがストーリーの中でボブ・マーリーが好きで、エンディング曲もボブ・マーリー。
何の因果か分からんけど、懐かしい曲が耳に出来た。レゲェが流行った時に、取っ付きがボブ・マーリーだったなぁ。。。
たいがい(大抵)の人がそうなんかも。
それはさて置き、さて置き、さて 置き?

I am legend の中で言ってた、ウィルス(脅威のウィルスを発生させちゃったんデス)に感染すると、8割が死んで、
1%が免疫を持ってて、その他はゾンビみたいになる!?んだったっけ・・・
とにかく1%だけが正常。もしワタシがその状況下に置かれたら、その1割に入れるかって事がかなりのウェイトで
上映中 のしかかってきて、でも生きててもこんな世の中じゃ怖い事だらけだし、
やっていけるんかなぁ、だいたいほぼ致死するっていうウィルスに対して体に免疫があるってこと自体、超人じゃん・・・
スミス、超人じゃん・・・って思いにかられてました。あぁワタシの頭はホントうるさいっ。

結論、でも面白かった! たまに 観て損したァァ って映画もあるけど、全然そんな事なかった!

オマケにその超人コールで 映画のYAMAKASHIを思い出したけ、儲けた!アハッ!

何年か前に出た映画です。また観たいナ。。
なんかYAMAKASHI見てたら自分にも出来そうって普通に思ってしまうそんなワタシはおバカですが、
そのくらい軽いフットワーク。ビルからビルへと飛び移る、
まさにリアル超人!!
今は絶対ムリじゃけど、12、3年前だったら若干ソレっぽい事はワタシにも出来たと思う・・・

気持ちだけは・・・

映画好きの人は見た事あると思いますが、エンターテインメントショーとしても かなり面白いので、
映画ネタとしてオススメしますっっ!
YAMAKASHI



Posted by らんちゅう at 19:30│Comments(2)
この記事へのコメント
じゃあソウ(SAW?)って映画オススメするよー。

知ってそうだけど(笑)

あれはねぇ、ドキドキしたやぃねぇ。
Posted by 妃 at 2008年05月09日 22:24
知ってるに決まってるじゃーん!!(笑笑)
大好きっっあの映画。
でもⅡ以降、激エグの極みばかりが目立ってきたから胃もたれ起こしたケド、。。
ワタシはⅠのみ、オススメ!
Posted by らんちゅう at 2008年05月09日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YAMAKASHI
    コメント(2)