グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年05月08日

antique着物

昨日に引き続き、おせんネタでご免なさい。

あの衣装見てて、アレッアレッってなったのは、スタイリストが 大森仔佑子 だったみたい!
普通に有名人の腕 見せられちゃいました。


ワタシからしたら随分懐かしい、「Olive」(雑誌の)がズワァァァっと甦って来ました。
「装苑」とか好きな人は大森仔佑子ワールドは好きかなぁ。。。
装苑が好きっていうの結構マニアックだなって思うけど。
あぁ、でもあのスタイリングとあの人はリンクするっ と納得!
アンティーク着物も使ってるみたいで、
そういえば一時、アンティーク着物がめっちゃ流行ってたなぁ。。。も甦った。

着物って憧れるけど、実際 存在的にはあまり近くなく、(存在って打とうとして惣菜って打っちゃってる時点で、なんか人間的に残念って感じだし) 
着る機会と言えば、人生上のイヴェント行事とか門出とかって時ぐらいだと思うけ、
着物が個人的に好きで、ちょっとこだわってる人なんてば 素敵だなぁ と思う。



(この辺の雑誌は今もなお、出続けているのですか?)

こんな着方出来たら格好いい!って思うけど、
こういう格好して伊勢崎にいたら、
あの人どうなの・・・って・・・なるよね!?
ヒクって感じになるんでしょ!?

にしても、さっきの震度4の地震怖かったぁぁ。今も余震は続いてますxxx
10時頃マンションの下にいた屋台のぎょうざ屋さん大丈夫かなぁ。
もう撤収しとるかぁ・・・。  


Posted by らんちゅう at 01:58Comments(2)

2008年05月06日

おせん

今日もまた野外で肉三昧!
もう肉は当分 結構デス。 香ばしい炭の香りも・・・。満たされてアリガトウ・・・。

そんなことより、新ドラ今、いろいろ放送中です。
さほどドラマに興味なかったワタシが群民になって、ゆっくりドラマを見ちゃってますが、
ドラマの内容はどうなのか知らんけど、今日(火曜日10時)やってる、「おせん」の蒼井優は
すっごい魅かれる!!
っとか言ってもマジに内容は知らず、欠かさず観とるわけでもないのに語って申し訳ないけど、
おせんの蒼井優の衣装の配色とかデザイン性、背景とのコントラストや小物の使い方が好きで、
他の番組を見てる中で、
恐らく話のストーリー的にも10~15分に1回くらい衣装チェンジがあるだろうと予測し、
10~15分に1回、チャンネル回して見てるような感じになってる。
その数回チャンネル回してる中でたまたま 蒼井優の 「ヘィ」 って気の抜けそうな返事が聞けると、
本気でニヤける。。。
元は漫画みたいだけど、漫画の方はどんな感じなん!?
よく分からんけど、TVの方の衣装はワタシ的には必見デス!

実用性あるかって言ったら 結構難しいと思うけど。。。



 


  


Posted by らんちゅう at 23:57Comments(2)

2008年05月06日

鮫肌男と桃尻女

今日、
今頃になって「鮫肌男と桃尻女」の映画版を観たんよ。

随分前の作品だけど、何度かDVD借りたのに忙しさにかまけて、見れずに返却を繰り返し、
縁の無い感じで時過ぎていた。。。

そもそも漫画家の望月峯太郎は昔から好きだったので漫画の方の鮫桃(ゴメン、勝手な権利で略して)
は、ホント何を今更的についこの間読んで、


あぁ、映画の方も観たい、なんてったって浅野忠信だし!もうそんなん浅野ってだけでっていう安易な路線もアルし。。
とか思いながら観るに至って、やっと観た。

内容は分かっていたので、内容が云々かんぬんより、よもや定番の我修院 達也 はちょっと胸につっかえた。
何気に我修院 達也ありき的 な邦画ってホント多いけど、
今日みたいなGW晴れ続きって言ってたのに、ここに来て雨降られちゃってんじゃーん!イラッ。 って言う日にお目にかかりたくなったな、正直。


千と千尋の神隠しで我修院 達也=「青蛙」が妙にガツンと来ていたので、
鮫桃の我修院 達也を観ていても何か、「あぁココのこの表情で蛙やってたんかなぁ、」とか宮崎駿監督は我修院 達也のどのシーンを観て、感じて、青蛙は我修院君で!って運びになったんかなぁ、、とか考えながら見てしまって、
結局もう何だかワタシ、我修院は 我修院は になってしまい散々だった。 

あ、何かでも今ブログってる最中に思った。
GWなのにこんな雨の日だからこそ良かったんかも、我修院との絡み。。。

我修院、浅野超え! あはっ意味わかんない。

 



  


Posted by らんちゅう at 00:36Comments(2)

2008年05月05日

BBQ

BBQした。
食べた・・・ずっと食べた・・・多分 今日いた中で一番食べた・・・何かを取り戻すがごとく食べた・・・。
食べた食べたって何回言った所で確実に太るわけだから 特別な意味はないけどぉ。

今日1(今日の最高)で面白かったのが、
「ママチャリ男子5人乗り」
読んで字のごとく、1台のママチャリに男子が5人乗ってどこまで行けるか!
っていう団体活動。
もう30歳になろうか、はたまた なっている男子5人が何度となく挑戦し、
諦めまいと、こけても立ち上がりこけても立ち上がり と汗たらしながら取り組んでる姿に、
感銘すら覚えました。
っていうかウケる。笑えた。中国雑技団ばりの光景だった。
ただ、皆な30くらいの若干おっちゃんだっていう現実以外は・・・。



でも何か少し目を離した隙に、ママチャリ男子3人乗りになっていて、
3人だとスムーズに乗れていたので、恐らくそれで充分満足したのか、
いつしかその団体活動のメンバーもちりじりになり、解散!という運びになったみたい。

久しぶりにだいぶ笑ったぁ。

  


Posted by らんちゅう at 00:11Comments(4)

2008年05月03日

幸せっていうのは・・・

行って来ちゃった、お好み焼き屋さん[欅]
ほんとに華蔵寺公園のすぐ側なんじゃね!
なんだか、キングコングの西野とかギャル曽根とかも来ていたね。
美味しかったデス!でもワタシのも美味しいデス!
こっちでもお好み焼きの出前とかすればいーのにぃ・・・広島では普通なんよーお好み焼きの出前! アタってやつ。
携帯で撮ったけ、やっぱり画像わるっっ!
おまけに、もみまんの写真の時と同様、食べてしもうとるわけで・・・(泣)
くぅぅぅ 勝てん!食の欲にどーしても勝てん!

所で今日は3人とお子1名で行きました。ウチに車で迎えに来てくれた、
通称おハルさん、その車中、『幸せとは・・・幸せとは・・・幸せとは何ぞや』の話しをしていた時、おハルさんちのシュウゾウちゃん男の子、若干5歳。が名言を放ちました。

『幸せっていうのはね、キスをするっていうことなんだよ』

そして おもむろにママの目元に チュッ!

愕然・・・愕然・・・
胸キュン・・・超胸キュン・・・ヤバすぎ・・・惚れた、持ってかれた、ガッチリと。。。
久々の胸キュンWardでした。
汚れを知らない純真無垢な瞳で言われるとゾクッとします。。

なにか心に問題ができた時とか、精神的不安材料がある時、ようやく言葉という表現力を身に付けてきたくらいの子供に、ふと聞いてみてもいいかもしれん・・・それは時として・・・
そしてピュアな気持ちを持って。。

『幸せってなぁに?』  


Posted by らんちゅう at 22:48Comments(4)

2008年05月02日

広島風お好み焼き。

ある朝、職場の警備員さんが、朝一番で、
空気銃なのかなんなのか(カラーボール発射機??)
の練習をしていた。
ギョッ!とした。今時ギョッってリアクションも無いけど、ギョッ!とした。
アレはいったい何!?

所で、明日、華蔵寺公園付近にある 山口智子・唐沢寿明 夫妻も
通ったらしいお好み焼き屋さんに行ける予定!Yeah!!

ワタシと言えば広島育ち。お好み屋きには一癖も二癖もあり、
語りはじめるとちょっとウザ系。だから日頃は極力封印。

ご存知かどうか分かりませんが、何年か前、大阪風お好み焼き屋さんと広島風お好み焼き屋さんが、
ウチのがウマい!いや、ウチの方が!!
って喧嘩になって挙げ句、広島の人が お好み焼きのヘラで大阪の人の首を刺したって事件がありました。
んんん、そこまでとは言わんけど、人によっては地元のお好み焼きに思い入れのある人は結構おると思う。

んで、ワタシは群民になってから周りの人に、
「スーパーでお好み買うんなら、ワタシが作るけっ!作るけっ!ワタシのお好み美味しいけっ!」
ってツバをピッピピッピ飛ばしながら、自らの手でハードルを上げてます。

いやでも実際、ワタシのお好みなんてさほどでも無いと思いますよ(謙虚ぎみに)

でもちょっと前、何名かの方にワタシのお好み焼きを振舞う機会があって、
食べてもらったら、「おぉいしぃーぃ!おかわりぃぃ!」っと言っていただいたので、
それなりに食べれる程度なんじゃと思う(謙虚ぎみにⅡ)
ってか美味しいんと思う。アハッ!(脱!謙虚)

そんな、広島風お好み焼きにちょっとこだわりを持つワタシも、人様の作ったお好み焼きを、
ここ群馬で食べてみたい!そして そこのお好み焼き屋サンの店主は広島出身らしいときた!
ので 思いは募り、食べに行ける事になりました!

うぅぅあぁぁ楽しみだぁ!ダァァ!!


コレ、超ローカルなカープソース。ウケる・・・。
広島には「オタフクソース」と「カープソース」(野球のカープ)があり、
どちらかの党に分かれます。ちなみにワタシはオタフク党!  


Posted by らんちゅう at 21:43Comments(4)

2008年05月01日

えら?羽?その前にもみじまんじゅうぅぅ。

ビバ!
この度、とあるブログコーナーからこちら「グンブロ」に めでたく移籍して参りました。
新参者ですが、どうぞ宜しく。
そして今まで、こんな気まぐれの極み的ワタシのブログに付き合っていただいていた方、
これからも、暇という名の肴のアテ。はたまた 寝掛けの眼精疲労要因として付き合って下さいね。

タイトル通り、進行すると、まず「もみじまんじゅう」。略して「もみまん」
(懐かしいですね、略しネタ)
ワタシは広島育ちの群馬県民。群民暦約2年。
そんな我が家に広島県産お土産の代表格の「もみまん」が、お土産としてやって来ました。
そんなソイツに大興奮。なのです。
だってだって、他人様から 自分の故郷の名物をお土産として頂くなんて事、そうそうないじゃん!粋!

ソコで写真撮ってみたん。

はぁでもまず写真!の前に既に数が一つ減っとる所がやっぱり憎い。
美味いから、その優美な姿を被写体に収められる前に食べられとる・・・。
まぁそんなこんなで「もみまん」とのひとときは幕を引くのです。

ある時、このグンブロに移籍するにあたって、
前のブログ名で使ってた「ワタシはえらコキュウ」をそのまま使おうかどうしょうかと
考えてる風で、ネットをカタカタやっとる時に、

そうねぇ・・・えらコキュウねぇ・・・あの時の冬に、ああでも無いこうでも無いって辿り着いたのがワタシは えらコキュウ。
だったんよなぁ。。。なんか苦しそうというか、UPUPというか、キュウキュウとしてる感じ?でも頑張って息してるぅ。みたいな?
そもそもの名づけ親はいるわけじゃけど、あぁなんかワタシに あっとる!と思って、そっからカタカナやらひらがなを混在して、
モーニング娘。ばりに あえて今更「。」を安易に付けてみたりして辿り着いたわけだったなぁ・・・
とか考えとる時、

えらコキュウ。えら呼吸てそもそも??


理屈じゃ分かるけど(魚のどうのこうの)
違った捉え方無いんかなぁと思ってネットでえら呼吸を検索したら、

なんかよく分からんけど、コトノハっていうとこに行き当たって、
そこは、色んなキーワードについて皆なでアリ(○)かナシ(×)かを語り合う、新感覚コミュニティらしいんだけど、
そこんちの議題に、「えら呼吸か羽だったら 羽を選ぶ」 さてあなたは○or×?
ってたまたまあって、圧倒的過半数で「羽!絶対 羽!」みたいな状況で、
理由も、「だって魚嫌い」とか「成田か羽田だったら羽田」とか意味分からん事言いよる人もおるしで、
えら呼吸、断固反対(大袈裟)みたいな状況にちょっと気ずつきました、(いや全く関係ナイけどね!)

結局、ワタシなら断然「皮膚呼吸」。とか趣旨と全く関係なく分けわからん事を思い始めたので、
全く収穫のない、ネット旅行をその場で終わらせました。
あぁこれを調べたかった分けじゃなかったのに・・・って変な喪失感を覚えたので
埋め合わせのために書いてみました。。。

ビバ グンブロ 第一発目がコレでいいのか・・と疑問に思いつつ、
ブログ内容;おもいっきり私的感覚 だからいいんだよ、と私的フォローicon22



  


Posted by らんちゅう at 17:26Comments(8)