グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年05月02日

広島風お好み焼き。

ある朝、職場の警備員さんが、朝一番で、
空気銃なのかなんなのか(カラーボール発射機??)
の練習をしていた。
ギョッ!とした。今時ギョッってリアクションも無いけど、ギョッ!とした。
アレはいったい何!?

所で、明日、華蔵寺公園付近にある 山口智子・唐沢寿明 夫妻も
通ったらしいお好み焼き屋さんに行ける予定!Yeah!!

ワタシと言えば広島育ち。お好み屋きには一癖も二癖もあり、
語りはじめるとちょっとウザ系。だから日頃は極力封印。

ご存知かどうか分かりませんが、何年か前、大阪風お好み焼き屋さんと広島風お好み焼き屋さんが、
ウチのがウマい!いや、ウチの方が!!
って喧嘩になって挙げ句、広島の人が お好み焼きのヘラで大阪の人の首を刺したって事件がありました。
んんん、そこまでとは言わんけど、人によっては地元のお好み焼きに思い入れのある人は結構おると思う。

んで、ワタシは群民になってから周りの人に、
「スーパーでお好み買うんなら、ワタシが作るけっ!作るけっ!ワタシのお好み美味しいけっ!」
ってツバをピッピピッピ飛ばしながら、自らの手でハードルを上げてます。

いやでも実際、ワタシのお好みなんてさほどでも無いと思いますよ(謙虚ぎみに)

でもちょっと前、何名かの方にワタシのお好み焼きを振舞う機会があって、
食べてもらったら、「おぉいしぃーぃ!おかわりぃぃ!」っと言っていただいたので、
それなりに食べれる程度なんじゃと思う(謙虚ぎみにⅡ)
ってか美味しいんと思う。アハッ!(脱!謙虚)

そんな、広島風お好み焼きにちょっとこだわりを持つワタシも、人様の作ったお好み焼きを、
ここ群馬で食べてみたい!そして そこのお好み焼き屋サンの店主は広島出身らしいときた!
ので 思いは募り、食べに行ける事になりました!

うぅぅあぁぁ楽しみだぁ!ダァァ!!


コレ、超ローカルなカープソース。ウケる・・・。
広島には「オタフクソース」と「カープソース」(野球のカープ)があり、
どちらかの党に分かれます。ちなみにワタシはオタフク党!  


Posted by らんちゅう at 21:43Comments(4)