グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2008年05月01日

えら?羽?その前にもみじまんじゅうぅぅ。

ビバ!
この度、とあるブログコーナーからこちら「グンブロ」に めでたく移籍して参りました。
新参者ですが、どうぞ宜しく。
そして今まで、こんな気まぐれの極み的ワタシのブログに付き合っていただいていた方、
これからも、暇という名の肴のアテ。はたまた 寝掛けの眼精疲労要因として付き合って下さいね。

タイトル通り、進行すると、まず「もみじまんじゅう」。略して「もみまん」
(懐かしいですね、略しネタ)
ワタシは広島育ちの群馬県民。群民暦約2年。
そんな我が家に広島県産お土産の代表格の「もみまん」が、お土産としてやって来ました。
そんなソイツに大興奮。なのです。
だってだって、他人様から 自分の故郷の名物をお土産として頂くなんて事、そうそうないじゃん!粋!

ソコで写真撮ってみたん。

はぁでもまず写真!の前に既に数が一つ減っとる所がやっぱり憎い。
美味いから、その優美な姿を被写体に収められる前に食べられとる・・・。
まぁそんなこんなで「もみまん」とのひとときは幕を引くのです。

ある時、このグンブロに移籍するにあたって、
前のブログ名で使ってた「ワタシはえらコキュウ」をそのまま使おうかどうしょうかと
考えてる風で、ネットをカタカタやっとる時に、

そうねぇ・・・えらコキュウねぇ・・・あの時の冬に、ああでも無いこうでも無いって辿り着いたのがワタシは えらコキュウ。
だったんよなぁ。。。なんか苦しそうというか、UPUPというか、キュウキュウとしてる感じ?でも頑張って息してるぅ。みたいな?
そもそもの名づけ親はいるわけじゃけど、あぁなんかワタシに あっとる!と思って、そっからカタカナやらひらがなを混在して、
モーニング娘。ばりに あえて今更「。」を安易に付けてみたりして辿り着いたわけだったなぁ・・・
とか考えとる時、

えらコキュウ。えら呼吸てそもそも??


理屈じゃ分かるけど(魚のどうのこうの)
違った捉え方無いんかなぁと思ってネットでえら呼吸を検索したら、

なんかよく分からんけど、コトノハっていうとこに行き当たって、
そこは、色んなキーワードについて皆なでアリ(○)かナシ(×)かを語り合う、新感覚コミュニティらしいんだけど、
そこんちの議題に、「えら呼吸か羽だったら 羽を選ぶ」 さてあなたは○or×?
ってたまたまあって、圧倒的過半数で「羽!絶対 羽!」みたいな状況で、
理由も、「だって魚嫌い」とか「成田か羽田だったら羽田」とか意味分からん事言いよる人もおるしで、
えら呼吸、断固反対(大袈裟)みたいな状況にちょっと気ずつきました、(いや全く関係ナイけどね!)

結局、ワタシなら断然「皮膚呼吸」。とか趣旨と全く関係なく分けわからん事を思い始めたので、
全く収穫のない、ネット旅行をその場で終わらせました。
あぁこれを調べたかった分けじゃなかったのに・・・って変な喪失感を覚えたので
埋め合わせのために書いてみました。。。

ビバ グンブロ 第一発目がコレでいいのか・・と疑問に思いつつ、
ブログ内容;おもいっきり私的感覚 だからいいんだよ、と私的フォローicon22



  


Posted by らんちゅう at 17:26Comments(8)